マイニングリグ開発状況について報告があります。
私がこれまで使用していたマイニングリグの筐体は、長方形の箱型。実はこの筐体、通気性があまり良くなく、さらに見た目もあまり美しくなかったんです。
そこで、この度大胆にも筐体を作り直すことを決意しました!

新しい筐体のデザインは、通気性を第一に考えて、円柱型にしようと思います。
デザイン的にもスタイリッシュになるでしょうし、冷却効果も期待できます。

さらに、マイニングリグの消費電力を抑えるためのアイディアとして、当初はPCファンの回転でモーターを動かして発電する方法を検討していました。
しかし、新しい筐体の中に収めるにはスペースが足りない可能性があるため、代わりにペルチェ素子を使用して、熱から発電することに決めました。

ちなみに、発電用のモーターも既に購入してしまったのですが、このモーターで実際に発電できるのか試してみようと考えています。
何か新しい発見があるかもしれません。

そして、筐体作成のためには切断作業も必要。
そこで、今回木材をカットするロボットを購入しました!ただ、このロボットが届くのは来年1月。
届いたら早速、新しい筐体の開発に取り掛かりたいと思っています。

以上、マイニングリグの筐体リニューアルについての私の挑戦でした。
このプロジェクトの進行状況については、また後日更新していきたいと思います。お楽しみに!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事